サプリ体験談:とにかく忙しい子育て中のママ

2017. 09. 01
PURAVIDA編集部
監修:PURAVIDA編集部

30代を目前に出産し、1人目の出産後はすんなり元通りに近い体型になりましたが、問題は2人目の出産後でした。
目が回るような忙しさの中で、勝手に戻るだろうと軽く思っていた自分の体型が、時間が経つごとに明らかに「おばさん体型」に。
子供に手がかかることを理由に、自分のことを完全に後回しにした毎日。
自分ではコントロールできない、子供中心の生活に疲れ果てている日々。
体型だけでなく、肌や髪も手間をかけていない分ツヤのない状態になり、実年齢よりも老けてみられたことに、何よりショックをうけました。
とにかく次々にこなさなくてはならない家事と育児に忙殺され、何一つ自分の為に手をかけていない毎日の連続でした。

子育てに家事に…常に疲れていた私


子供たちが幼稚園、小学校に入るとほんのわずかですが、自分の時間ができるようになりました。
仕事も再開し、ママとしてでなく、1人の社会人としての時間を過ごすようになり、このままではマズイ!と意識し始めたのがこの頃です。
しかし、お風呂は毎日バタバタで、自分の顔に化粧水をつけるのは、お風呂から上がって30分以上経ってしまうこともめずらしくありません。
食事も気づかないうちに、子供たちが残したあと一口を、もったいないからと食べることが習慣になっていました。
そんな習慣のせいで、体重が増えただけでなく、お腹周りの脂肪が目立つようになり、出産前の服が入るにはほど遠いスタイルに…。
そんな自分の変化に向き合うことができなかったのは、日常に疲れ果て、気力まで落ちてしまい、日々流されていたのだと思います。
その上、体力も落ちました。
子供が風邪をひけば必ずといっていいほど感染し、そのたびに仕事を休むのがとても心苦しく、全てに余裕がない生活を過ごしていました。

ミドリムシ?虫なの?

ミドリムシという名前は知っていましたが、サプリメントとして口に入れることに何となく抵抗がありました。
青虫を粉末にしているイメージを勝手にもっていたのです。
ある時、NHKの『あさイチ』という情報番組でミドリムシの特集が放送され、たまたま見ていました。
まず、ミドリムシが藻の一種だということに驚き、青虫はどうしてもイヤでしたが、ミネラル豊富な藻だとわかると、一気にイメージアップ!
早速ネット検索してみると、59種類もの栄養素が入っていることを知り、とても興味がわきました。
それだけ沢山の栄養素を含んだサプリメントはこれまで知らなかったのですが、知るほどに体のためにとりたい成分の宝庫のように感じました。

正直、価格が決め手でした…


サプリメントだけでなく、どんなものでも体にハッキリと効果を実感するには、3か月が目安だと聞いたことがありました。
その為、長く続けられる価格であることが、サプリメントを選ぶ際の優先順位の一番目に考えていました。
正直、サプリメントの類で高額なものを勢いで買ってみたものの、続かなかったという経験もあります。
しかも今は子育ての真っ只中。
確実に頼れる存在でないと、お金をかける余裕がありません。
ミドリムシには、疲労回復効果ともに、多くの栄養素が摂れること、さらに余分な脂質を排出する効果も期待できることにとても興味を持ちました。
長い間、子育てを理由に自分の体形の変化を見てみぬ振りをしていた私のなかで、自分自身が変われるチャンスかもしれない!という期待感でいっぱいになりました。

続けてみるとびっくり!疲れ知らずに!

私が買ったミドリムシサプリはカプセルタイプなので味に対する不安はなくスタートすることができました。
また、1カプセルは小さく飲むのも全く苦ではありません。
飲んで間もなく、疲れにくくなったことを実感しました。
家事全般も、これを終えたら少し休もう、今日はここまで、と体力と相談しながらのペースでしたが、さっさと済ませて、時間の余裕ができる時も!
これには自分自身、びっくりしています。
空いた時間、横になって体を休ませるだけの日々だったのが、趣味の時間にあてたり、映画やドラマを見たりと、1日がとても充実しています。
もうひとつ、あきらめていたおばさん体形ですが、ミドリムシのおかげで余分なお肉がだいぶスッキリしてきたのも嬉しい変化です!

まとめ

疲れがとれないまま子育てをしていた頃は、子供と向き合っているようでしたが、実は雑務をこなしていただけだった気がします。
いつもどんよりと疲れていたママでは、子供たちも楽しい生活がイメージできなかったのかも知れません。
子供たちとの会話も増え、それまで見過ごしていた子供の気持ちにも気付くことができるようになったと思います。
心に余裕ができると、外見もハツラツとしてくるようです。
これから日々、年をとっていきますが、気持ちも見た目も元気いっぱいでいるために、ミドリムシの力を頼りにしたいと思います!

Recommendおすすめ記事

TOPへ戻る