サプリ体験談:運動嫌い・運動不足で体力ゼロ。いつも疲れていた私

2017. 09. 01
PURAVIDA編集部
監修:PURAVIDA編集部

最近どうも疲れやすい。

肩こりがひどくて辛い。

夜ぐっすりと眠れない。

病気というわけではないけれど、なんとなくいつも体調が悪い。そんな悩みを抱えている方は多いはず。

若い頃に比べれば体力も落ちるので疲れやすくなりますし、睡眠不足が身体に堪えるようになりますね。

若い頃とは違うのだからいろいろあっても仕方がない、そう思ってる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、年だからとあきらめるのは早いです。

ここでは、同じような悩みを持っていた方が「ミドリムシサプリ」を飲むことでどんな風に変わったのかをご紹介いたします。

仕事は座り仕事、休みの日は寝てるだけ…体力ゼロの私

思い返せば私は学生の頃から運動が苦手でした。

体育の授業は嫌いだったし、運動会も遠足も、楽しいと思った記憶はあまりありません。

どちらかというと、疲れて大変だったというイメージしかないのです。それでも学生時代は体育の授業があったので、身体を動かす機会もありましたが、社会人になってからは運動とはほど遠い毎日を過ごしていました。

30代も半ばを過ぎた頃から少しずつ体重が増えてしまい、ダイエットをした方がいいと思って家の近くのスポーツクラブに入りました。

けれど、もともと運動する習慣がない私にとって、ジムに通うのはハードルが高く、ほとんど行くこともないまま半年ほどでやめてしまいました。

今の仕事は事務職なので、ほぼ一日中座り仕事です。

そのせいか、肩こりがひどく、頭痛や吐き気がすることもあります。ストレッチをやるとよいと聞いたので、思いついたときに会社でもやっているのですが、あまり効果は感じられません。

残業が多い職場なので休みの日も平日の疲れをひきずっているような気がして、出かけるのが億劫で家にいることが多いです。

栄養不足を補うために飲み始めたミドリムシ

運動が苦手なのでせめて食事には気をつけたいと思っているのですが、平日は帰宅時間が遅いこともあり食事を作るのが面倒で、外食をしたりコンビニのお弁当で済ませることも多いです。

外食やコンビニのお弁当では栄養面で偏りが出てしまうので自炊した方がいいと思うのですが、疲れていて食事を作る気力がないのかもしれません。

運動はしない、食事も外食かコンビニのお弁当。もうすぐ50歳になるのに、これじゃさすがにまずいと思いました。

病気になったとか、会社の健康診断にひっかかったとか、特にそういうことがあったわけではありません。

でも、いつも疲れている気がするし、何か身体によいことをした方がいいと思って、友人に相談してみました。その友人が教えてくれたのが「ミドリムシサプリ」でした。

食事では足りない栄養素を補うにはサプリがいいということは知っていましたが、このサプリは59種類もの栄養が一度に摂れて、しかも栄養素の吸収がいいのだそうです。

友人からは「NHKの『あさイチ』という情報番組でもこのサプリが紹介されていた。」と聞いていたので、このサプリに対する信頼感がありました。

飲み始めて早速ミドリムシの効果を実感!?

このサプリは1日4カプセルを目安に飲むのですが、私はそれまでサプリを飲んだことがなかったので、毎日忘れずに飲み続けることができるかどうか、ちょっと心配でした。

でも、飲み始めてすぐに、その心配はなくなりました。明らかに体調が違うからです。

一番最初に変わったのは、朝の目覚めです。

それまでは寝ても疲れがとれないというか、平日の朝は本当に起きるのが辛かったのですが、このサプリを飲んだ次の日はすっきりと目が覚めるのです。

お酒を飲みすぎたかなと思った日の翌日でも、お酒が残らないというか、いつもと変わらず起きられたので、これは驚きました。

飲み始めてからすぐに便通もよくなりました。

私は若い頃から便秘がちで、便秘薬のお世話になることが多かったのですが、サプリを飲み始めてからは便秘に悩まされることがなくなりました。

今までは2~3日、ひどい時には一週間近くも便秘が続くこともありましたが、サプリを飲み始めてからは毎日のようにお通じがあります。

身体の中からキレイになっていくいような気がしてとてもうれしいです。

今では疲れ知らずに!家族みんなで飲んでいます

サプリを飲み始めてから1年ほど経ちましたが、飲み続けられるどうか不安に思っていたのが嘘のように、毎日欠かさず飲んでいます。

このサプリを飲んでいると本当に体調がよいので続くのだと思います。

私も母も「年のせいか眠りが浅くなってきた」と言っていたのでこのサプリをすすめたところ、気に入って毎日飲んでいます。

夜も熟睡できるようになったみたいで、身体の調子もいいようです。母の体調がよくなったのを見て、今では父も飲んでいるそう。

このサプリは含まれる栄養素が59種類と多いので、このサプリだけを飲んでいれば他のサプリは飲まなくてもいいから楽でいい、と父も続けられています。

私もそうですが、父も母も、毎月サプリが届くのを楽しみにしています。

このサプリを飲み始める前まではとにかく疲れやすくて、運動する気にもなりませんでしたが、最近は体調がよくなったのでもう少し身体にいいことをしたいと思うようになり、少しですがウォーキングをはじめました。

まとめ

このサプリを飲み始める前の私はいつも身体のどこかに疲れが残っているようで、病気というわけではないけれども体調があまりよくありませんでした。

疲れやすいのも、体調がよくないのも、もう若くないのだからしょうがないと思っていました。

でも、ミドリムシサプリを飲み始めてからは身体が軽くなったようで本当に嬉しい毎日を過ごしています。

私のように、疲れやすいとか、肩こりがひどいとか、体調が優れないとか、病気ではないけれど何か気になることがあるという人にサプリメントはとてもおすすめだと思います。

Recommendおすすめ記事

TOPへ戻る