サプリ体験談:外食、スイーツとも付き合いながら太らない方法

2017. 09. 01
PURAVIDA編集部
監修:PURAVIDA編集部

食べることが大好きな私。

気が付くとあちらこちらに余った肉が。

夫や友人からも「太ったね。」などと言われる毎日ですが、「ちょっとふっくらしただけ。」と言ってごまかしてきました。

ところが、ある日健康診断の結果で、コレステロール値がオーバー。その上、医師に生活態度を注意され恥ずかしい思いをしました。

そして、健康も体型も気になっていた私はようやくダイエットを開始することになったのです。

お酒大好き、甘いものにも目がない私

楽ちんだし、楽しいし、おいしいし…私は外食が大好きです。

付き合いも多く、ほとんど毎晩外食しています。

おいしい食事を囲むと、会話も楽しく盛り上がり、やめられません。

毎回ではありませんが、お酒を飲むこともしばしばです。

お酒と言えば、「締めのラーメン」ですよね。

私も例外に漏れず、気の置けない相手とお酒を楽しんだ後は、ラーメンに繰り出していました。

カロリーがオーバーすることも、栄養が偏ることも薄々自覚はしていましたが、誘惑には勝てずにいました。

さらなる誘惑が甘いもの。

私は49歳になっても甘いものに目がなく、小学生のように3時のおやつは欠かせません。

甘いものは幸せを運んできてくれます。

口の中で広がる甘味にうっとりと幸せを感じて、残りの勤務時間を乗り切る私です。

仕事が終われば、おいしいご飯を求めて外食へ。

幸せをかみしめる一方で、これでいいのか?このままで私の体は大丈夫なのか?という、ぼんやりとした不安は確かにありましたが、仲間とのおしゃべりの中に消えていきました。

不摂生がたたり、健康診断で引っかかる

当たり前ですが、こんな生活を続けていたら太ってきました。

いえ、その前から太り始めてはいたのでしょうけれど、無視できないほど、自覚せざるを得ないほど太り始めました。

体のあちらこちらの余った肉がつまめるようになり、スカートやパンツのサイズが合わなくなり買い替えるはめに…さすがに焦り始めました。

何かしなければと、ウォーキングやランニングを気まぐれにやってみましたが、若いころとは違うのですね。

若いころはこのくらい運動したら1キロくらい簡単に落ちたものですが、今はもう、体重計がびくともしません。痩せないのです。

運動を継続するモチベーションも途切れがちです。

そうこうするうちに、鏡で見ても太ってきたとはっきりわかるようになってきて、極めつけは健康診断で引っかかってしまうことに。

血液検査でコレステロールの値が基準値を超えていました。

不健康そのものです。さすがに、自分の健康について、体型について、しっかり考えなければならないと自覚するようになりました。

ミドリムシはダイエットにも効く?半信半疑で初めてみると…

自分の健康や体型について、真剣になり始めたものの、何から始めればよいのか、何ができるのかわからず、困惑する毎日を送っていました。そんなある日、たまたまテレビでミドリムシのことを見かけました。

動物でもあり、植物でもある不思議なミドリムシ。

私が特に気になったのがパラミロンという成分です。

世界中でミドリムシにしか含まれていない珍しい成分なんです。

表面にたくさんの小さい穴があいていて余分な油や水分、有害物質を吸着してくれるそう。

パラミロンは消化が難しい成分のため、余分なものを吸着したまま体外へ運び出してくれるはたらきをするとのこと。

まさにデトックス。コレステロール値が気になる私には、とても魅力的な成分でした。

このパラミロンが決め手となり、私はミドリムシサプリの飲用を決心します。

探してみるとミドリムシサプリはさまざまな種類があり、それぞれに成分や濃度も違うことがわかりました。

中でも一番ミドリムシ配合濃度が高いサプリメントを選んだ私は、届くと早速飲み始めました。

飲み始めてすぐに気づいた変化が、朝のお通じです。毎日しっかりと出るようになり、体もすっきり、要らないものがどんどん出ていく感覚にすっかり嬉しくなりました。

毎日すっきり!デトックス効果を実感

今ではもう1年も飲み続けているのですが、先日今年の健康診断を受けてきまして、嬉しいことにコレステロール値が基準値を下回っていました。

ミドリムシのパラミロンが、毎日私の体を巡って要らないものを運び出してくれていることを実感しました。

他にも、便秘に悩むことがすっかりなくなりましたし、何よりも疲れにくくなりました。

この年齢で体調が良いと感じる日が多いなんて、ほんとうに嬉しくて、ついついウォーキングやランニングに精を出してしまいます。

そのお陰か、体重がするすると減り、気になっていた余った肉が見当たらなくなりました。

ミドリムシでデトックスとダイエットの両方が成功したのです。

外食は今でも行っていますし、おやつも欠かさず食べていますよ(笑)

でも、ミドリムシを飲んで寝ると、次の朝にはしっかりとお通じがあり、要らないものが体に残っている気がしないのです。

ですから、大好きな外食とおやつを我慢せずに過ごせます。

ミドリムシ万歳!です。

まとめ

大好きな外食とおやつを我慢せずに、私は健康とすっきり体型を手に入れてしまいました。

疲れにくく、元気を実感できる毎日は楽しくて充実しています。

体が動くため億劫だった運動も楽しく続けられるようになりました。

私がミドリムシを飲み始めたのは、パラミロンに期待しての決断でしたが、今考えてみれば、この体調の改善はパラミロン以外にも豊富に含まれている栄養素のおかげでもあるのでしょう。

これからも、毎日欠かさず飲み続けたいと思います。

Recommendおすすめ記事

TOPへ戻る