もしかして、ダイエットチャンス逃していない? ダイエットサプリの知って得する”からくり”とは。

2019. 04. 28

最近ではダイエットをサポートしてくれるアイテムとして、ダイエットサプリが一般化し、ドラッグストアやネット通販でもよく見かけるようになりました。

けど「商品の数が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない」なんてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなお悩みを抱えている皆様のために、今回は「太るメカニズム」から分かるダイエットサプリの知って得する”からくり”をご紹介いたします。

ダイエットチャンスを逃さないためにも、是非参考にしてみてくださいね。

太るメカニズムとは?

太るメカニズムとは

最近「糖質制限」という言葉をよく耳にするようになり、糖質ゼロや糖質オフなど、糖質を抑える食品や飲料が大人気になっています。

その理由はもちろん、「糖質」=「太る」からです。

ごはんやパン、麺類など、糖質を多く含む食べ物や、砂糖が多く使われているお菓子等を摂取すると、消化する過程でブドウ糖が生成されます。

太るメカニズム

ブドウ糖の一部はグリコーゲンとなり、体の活動を支えるエネルギーになりますが、

糖質を基礎代謝エネルギー以上に摂ると血糖値が急激に上がり、それを下げようとするためにインスリンというホルモンが大量に分泌されてしまいます。

この状態のとき、ブドウ糖は中性脂肪に変わり、体の脂肪細胞にため込まれてしまうのです。

これが太るメカニズムです。

意外に知らない!糖質制限の落とし穴とは?

糖質制限の落とし穴とは

余った糖質が脂肪になることが、「太る」原因となるので、摂取した糖質を「分解させない!」「吸収させない!」「脂肪にさせない!」ことが大事になってきます。

今話題の「糖質制限ダイエット」は、なるべく糖質の摂取量を少なくし、体に蓄えられた糖質の代わりに脂肪がエネルギーとして使われる状態にするダイエット法です。

しかし、この糖質制限ダイエットには落とし穴があります。

糖質制限ダイエットの落とし穴

糖質をまったく摂らない間違えた食事制限をしてしまうと、結果的にエネルギー不足になり、肌荒れや疲れ、頭がフラフラするなどのリスクを招くうえに、普段の食生活に戻したときリバウンドしやすい体質になっているため、以前よりも太ってしまうという危険もあるのです。

さらには、今まで主食として食べていた物を制限することで、精神面での負担もかなり大きくなります。

ダイエットを成功させる秘訣は、おいしく健康的な食生活を保ちながら、無理のない生活習慣をすることがベストです。

そこで、毎日の食事にプラスするだけで、手軽に無理なく活用できるダイエットサプリが注目されているのです。

ダイエットサプリで効果を感じられない原因は?

ダイエットサプリで効果を感じられない原因は

数あるダイエットサプリをすでにいくつか試した方もいらっしゃるでしょう。

思ったほど効果が感じられなくて、継続しなかったという声もよく耳にします。

効果が感じられないのはなぜでしょうか?

ひと言にダイエットサプリと言っても、実は機能が様々です。

ダイエットサプリの効果は、大きく分けると「ブロック系」と「燃焼系」に分けられます。

ブロック系は、体内で分解された糖の吸収をブロックする役割ですが、すべての糖をブロックできるわけではありません。

人間の身体のシステムはとても優秀であるため、網の目をくぐり抜けるようにして、糖を吸収しようとします。

一方の燃焼系もすべての糖を燃焼させられるわけではありません。

つまり、サプリメントとして大切なのは、先ほど紹介した糖質の3つのメカニズムのすべてを機能させられること。

「分解させない!」「吸収させない!」「燃焼させる!」この3つがそろって初めて、ダイエットという目標に近づけるのです。

分解させない!吸収させない!燃焼させる!メカニズム

「分解させない!」「吸収させない!」「燃焼させる!」ための成分としては、以下のような成分があげられます。

分解させない、吸収させない、燃焼させるメカニズム

どの成分も単体にすれば、ダイエットサプリの成分として目にしたことがあるものではないでしょうか?

しかし、大切なのは、全てのステップで役割を果たす成分を一緒に摂取すること。

ダイエットサプリ比較表

実は、数多く販売されているダイエットサプリを見てみると、1つ、もしくは2つのステップに対する成分は含まれていても、全ての成分を含んでいるサプリはほとんどないのです。

また、私たち女性はとってもワガママなもの!

出るところは出て、締まるべきところが締まった体。

ダイエットしても女性らしいラインはやっぱりキープしたい!

そんな欲張りな女性の願望を叶えてくれる成分として、ガルシニアやワイルドヤムなどがとても注目されています。

ベストな組合せのダイエットサプリメントを選ぼう

幻糖美人 カットカット

今、おすすめのサプリは『幻糖美人カットカット』。

日本国内製造のこちらのサプリメントには、セキレンカと、ギムネマを配合。

さらには糖質にアプローチしてくれる成分桑葉、グァバ葉、サラシア、また、ガルシア、ビタミンB1なども追加されています。

「より女性らしく!」という女性の願いを叶える美容成分として、さらにワイルドヤム、コラーゲン、プラセンタも含まれているという、充実の組み合わせです。

なんとあの世界的イベント「第60回グラミー賞公式ギフトラウンジ」で、グラミー賞受賞者や各界のセレブが大絶賛!日本代表に選ばれたサプリメントなんです。

ストレス無く健康的な食生活を楽しみつつ、キレイを目指せる『幻糖美人カットカット』は、糖質制限サポートサプリとして、95.2%と高い顧客満足度を獲得している商品。

あなたもぜひ、その満足度の高さを実感してみてはいかがですか?

>>「幻糖美人カットカット」について詳しくはこちら

Recommendおすすめ記事

TOPへ戻る