【脱!洋梨ボディ座談会】 意外と知らない!?「糖質=太る」の秘密とは…?

2019. 04. 30

年齢を重ねるごとに身体の様々な変化、感じるようになってきますよね。

その中でも特に気になってくるのが「体型」の変化ではないでしょうか?

ぽっこりお腹やむちむちの二の腕や太もも…。いつまでも綺麗であり続けたいと思うのに、「年齢とともに痩せにくくなった!」そんなお悩みを抱えている方も多いと思います。

今回は、ダイエットに関するお悩みを持った30代ママ達の女子会にお邪魔してきました!

あなたのお悩みに近い方もきっといるはず…?是非参考にしてみてくださいね。

30代からの「体型」悩み。みんなどんなケアしてる?

 

しほさん
やっぱりこの年齢になると年々「体型の変化」が気になってくるよね。 昔は何もしなくてもスタイル維持出来たのに、今はどんどん下半身にお肉がついてまるで“洋梨”みたいな体型になってきちゃったよ…。笑
そのかさん
洋梨体型!笑 私も一緒だよ〜笑
食べたら食べただけ脂肪になる感じというか…。代謝もどんどん下がってる感じがするから痩せにくいし。
だから最近ホットヨガに通い始めたんだ。けど、平日は仕事・休日は家事や育児もあるしなかなか時間が行く時間が取れなかったりしてるんだけど…。
しほさん
ホットヨガか…。運動嫌いの私には結構難易度高そうだなあ…。
そのかさん
でもダイエットって言ったらあゆみさんが一番詳しいよね!いつも色んなダイエット方法を試してるし!
最近のおすすめって何かある?
あゆみさん
うーん。今まで色々なダイエット方法を試したんだけど、やっぱりスタイル維持のためには毎日続けることがすごく大切なんだよね。
元々食べるの大好きな私には食事制限はどうしても続けられないし、なかなか運動する時間も作れなかったり…。
けど、最近すごくいいものを見つけたの!それが、手軽に簡単に続けられる「ダイエットサプリ」なんだ。
そのかさん
サプリでそのスタイルを維持してるの!?
ダイエットサプリって確かにドラックストアやコンビニでも売ってるぐらい最近よく見かけるけど…。それって本当に効果があるの…?
しほさん
サプリだけでスタイル維持できるんだったら手軽だし簡単だけど、結局は食事制限とか運動とかの方が効果がありそうって思っちゃう。
あゆみさん
私も最初はそう思ってたんだけど、まずは「太るメカニズム」を理解してから、選ぶべきサプリメントを見極める事がポイントなんだよ!
しほさん
太るメカニズム…?
そのかさん
それってどんなもの?

 

あなたは知ってる?年齢を重ねるごとに太りやすくなるメカニズムとは

あゆみさん
さっき、そのかさんが言ってたように年齢を重ねるごとに太りやすくなる原因は「基礎代謝」の低下にあると言われているんだ。
年齢階層別基礎代謝量
あゆみさん
20代以降基礎代謝は徐々に減っていくんだけど、40才前後になると男性は1450kcal、女性は1150kcalにまで減少!50才前後になると更に減少していくんだって…!
そのかさん
えぇっ…。こんなに急激に基礎代謝って下がっていくんだ…。
あゆみさん
年齢を重ねるごとに、基礎代謝が低下して、脂肪を燃やす力が少なくなっていくのに昔と同じ食生活を続けることが脂肪がつく原因になるみたいだよ。
しほさん
だから食事量は今までと変わらないのに年齢を重ねると徐々に太るっていうんだね。
あゆみさん
そうなの。食事の中でも、脂肪の原因となるのは “糖質”なんだよね。
食べた糖質は糖質は消化する過程でブドウ糖っていうものに変わって、体の活動を支えるエネルギーになってくれるんだけど、糖質を必要以上にとると血糖値が急激に上がっちゃうからそれを下げようとインスリンっていう血糖値を下げるホルモンが分泌されるの。
糖吸収
あゆみさん
この状態の時にブドウ糖は中性脂肪に変わって体に溜め込まれてしまうのが「太るメカニズム」なんだ。
そのかさん
中性脂肪…!!怖すぎる…!!!
あゆみさん
だから、今話題の「糖質制限ダイエット」はなるべく糖質の摂取量を少なくして、体に蓄えられた糖質の代わりに脂肪がエネルギーとして使われる状態にするダイエット法なんだ。
しほさん
なるほど…。だから糖質制限ダイエットは人気なんだね!
前やって挫折しちゃったけど、もう一回始めてみようかな…。
あゆみさん
ちょっと待って!!糖質制限ダイエットには実は落とし穴があるの!
糖質をまったく摂らない間違えた食事制限をしちゃうと、エネルギー不足になって肌荒れや疲れの原因になっちゃったり、糖質制限を辞めて普段の食生活に戻したときにリバウンドしやすくなったりもするんだよ。
しほさん
確かに私も糖質制限をしてた時お肌がガサガサになってたし、辞めた後すぐにリバウンドしちゃった…。
あゆみさん
“食べないダイエット”って、一見痩せそうなイメージはあるけど代謝が落ちちゃったり、身体の「痩せる力」を落としてしまう危険性もあるんだよ。
そのかさん
これ以上代謝が落ちるのは嫌だな…。それに今まで主食だったものを制限するダイエットって精神的にきつそう!
しほさん
そうなの!家族みんなご飯食べてるのに、自分だけ食べれないっていうのが一番きつかった…笑
あゆみさん
ダイエットを成功させる秘訣は、おいしく健康的な食生活を保ちつつ、無理のないダイエットを習慣化させることが大切なの。
だから私は手軽に簡単に出来るサプリメントを摂るようにしたんだ。

「太るメカニズム」から分かる正しいダイエットサプリの選び方

そのかさん
太るメカニズムは分かったけど…。ダイエットサプリメントを見極める方法ってどんなものがあるの?
あゆみさん
サプリメントを選ぶときに大切なのは糖質を「分解させない!」「吸収させない!」「脂肪にさせない!」
この3つのポイントを全て抑えてるサプリなんだ。

糖吸収2

 

あゆみさん
それぞれのステップで役割を果たしてくれる成分を一緒に摂取することがとっても重要なんだけど、市販のダイエットサプリの成分を見てみると1つ、もしくは2つのステップに対する成分は含まれていても、全ての成分を含んでいるサプリはほとんどないんだよね。
ダイエットサプリ比較表
あゆみさん
人間の身体はとっても優秀だから、どこかのステップだけ作用しても網の目をくぐり抜けるようにして糖を吸収させようとしちゃうみたい。 だから「ダイエットサプリは効果がない!」って感じる人が多いみたいだよ。
けど、私が見つけた「幻糖美人カットカット」っていうサプリメントはこの3つのステップで作用してくれる成分が配合されているの!
しほさん
全てのステップで作用してくれるなら本当に効果がありそう!
あゆみさん
「幻糖美人カットカット」の配合成分の中で、特に注目したいのが“セキレンカ”っていう成分!
血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる作用があるから、ダイエットにはピッタリの成分なんだけど、セキレンカが入っているダイエットサプリは少ないし、あったとしても1万円くらいするからなかなか手が出せなかったんだよね…。
そのかさん
えっ!そんな高価なサプリはなかなか手が出せないよね。
毎日飲むものだから成分はもちろんだけど、コスパもやっぱり重視したいもんね!
あゆみさん
「あとね、ただ痩せたいだけじゃなくって女性はやっぱり女性らしいラインもキープしたいでしょ?
そんな願いを叶えてくれる美容成分、ガルシニアやワイルドヤム、プラセンタも配合されているんだ。
「幻糖美人カットカット」は無理せず、綺麗に痩せたい女性のためのサプリメントなの!
しほさん
ストレスなく今まで通りの食生活を続けることが出来るなら、食事制限も運動も苦手な私にピッタリかも!
そのかさん
私もちょっと気になってきた…!どこで購入できるの?

女性らしく綺麗に痩せたい方に。
幻糖美人カットカット

幻糖美人jカットカット

『幻糖美人カットカット』は日本国内製造のダイエットサプリメント。

糖質の分解を阻害するセキレンカ、糖質の吸収を阻害するギムネマの両方を配合。

さらには糖質にアプローチしてくれる成分桑葉、グァバ葉、サラシア、脂肪燃焼へアプローチにしてくれるガルシア、ビタミンB1などが配合されています。

「キレイに痩せたい!」という女性の願いを叶える美容成分として、さらにワイルドヤム、コラーゲン、プラセンタも含まれているという、充実の組み合わせ。

女性雑誌などでも紹介され、さらに世界的イベント「第60回グラミー賞公式ギフトラウンジ」で、グラミー賞受賞者や各界のセレブが大絶賛!日本代表に選ばれたサプリメントなんです。

美ST、STORY

ストレス無く健康的な食生活を楽しみつつ、キレイを目指せる『幻糖美人カットカット』は、糖質制限サポートサプリとして、95.2%と高い顧客満足度を獲得している商品。

>>あなたもぜひ、ノンストレスのダイエットサプリを試してみてはいかがですか?

 

Recommendおすすめ記事

TOPへ戻る