ダラダラ夫にウンザリ! 夫の活力対策に取り入れたある“栄養素”とは?

2019. 05. 23

田中しほ(45) /都内在住
夫と子供2人(中学二年生/小学五年生)の4人暮らし

平日は仕事に家事、休日は溜まった家事をこなして、子供の野球チームの応援に行ったり、さらには学校の保護者会や地域のイベントや会合に参加したり…。

そんなめまぐるしい毎日を過ごす中で、最近ふと気付いてしまったんです。

「うちのパパって、仕事以外何もしてなくない!?」

平日は飲み会ばかりで帰宅は遅く、朝はもちろん起こされるまで起きず、せっかくの休日も家でダラダラ…。
仕事で疲れているのは分かるんですが、正直それは私も同じ。 そういえば男性にも更年期があるっていうし…。うちの夫、このままで大丈夫なのでしょうか…!?

これってうちだけ? 毎日ダラダラ過ごす夫にウンザリ…。

家でいつもダラダラしているように見える夫ですが、子供達が生まれたばかりの30代はもっと元気に過ごせていました。

朝もシャキッと起きられていたし、仕事ももっと楽しそうだったし、食事の時も家族間の会話が多かったような…。

それに休日もダラダラ過ごすのではなく、家族サービスの時間にしてくれるような夫だったんです。

毎日だらだら過ごす夫にウンザリ

それなのに下の子が小学校に入学したあたりから、だんだん朝に弱くなってきて、休日は家でテレビを見る時間が増えてきて、「自分も若い時にやっていたから、練習に付き合える!」と始めさせた子供の野球チームも徐々に足が遠のいて、いつのまにか応援に行くのは私だけに。

最近は何を言っても「仕事で疲れているし」が口癖。たしかに年齢的には中年まっ盛りだけど、まだまだ働き盛りのはず…。

気になって、「男性 更年期」について調べると、40~50代になると男性も女性と同じようにホルモンバランスの乱れや低下によって、全身の倦怠感や不眠、無気力、イライラなど、「更年期」のような症状が表れるんだそう。

また、更年期以外にも40〜50代は健康の境目とも言われている年代。

日々のストレスや生活習慣から体力の低下など身体の変化を感じ始める時期なんだとか。

活力アップのために何か手軽にできる対策はないのかさらに調べてみたところ、アルギニンやマカなどが配合された男性用のサプリメントがいくつか出てきましたが、女性向けのサプリメントと比べて海外製のものも多く、なんだかちょっと怪しい…。

 

「他のお家でもこんな悩みがあるのかな。みんなはどうしているんだろう。」

とモヤモヤする日々が続いていました。

活力いっぱいの旦那さんは何が違う?教えてもらった”活力対策”とは?

そんなある週末のこと。

活力いっぱいの旦那さんは何が違う?

子供の野球チームの応援で集まったいつもの保護者たち。

ママたちでお喋りしているときに思い切って私のモヤモヤを話してみたのです。

 

うちのパパ、最近、休日はずっと家でダラダラしてて…。ほんと困るんだよね。
わかるわかる!うちもだよ。テレビばっかり見てて、話かけても愛想ないし。もしかして、最近よく聞く『男性更年期!?』なんて不安になるわ…
『男性更年期』って、この間もテレビの情報番組でやってたよね。私も見たよ〜。子供もまだ小さいし、もう少しがんばってほしいよね。

と、どうやらほかのお家のパパもそうみたい…!

うちだけじゃないんだと、ちょっと胸をなでおろしました。

 

けどさ、うちのパパと同じ年代だけど林くんのパパは若々しくって憧れちゃうな〜。
“林くんのパパ?”
あ、田中さんはまだお会いした事なかった?
お仕事お忙しいみたいなんだけど、たまに練習に顔を出してくれるの。うちのパパと同じアラフィフとは思えないぐらい、とってもイキイキしてて元気なんだよ!
うんうん。林くんのパパ素敵だよね!見た目もすっごく若々しくって…。
あ、ちょうど今いらしたのが林くんのパパだよ!

そんな話をしていた時にちょうどグランドに顔を出してくれたのが噂の”林くんのパパ”。

た、確かにすごく若々しい…!

見た目ももちろんですが、子供達の練習に一緒に入って、大きな声を出しながらキビキビと動いているのです。

うちのパパと同じ年代にはとても思えません…!

遅れていらっしゃった林くんのママにコッソリ「旦那さん、とっても若々しいけど何か特別なことやってるの?」と質問してみたところ”あるサプリメント”の存在を教えてくれたんです!

働き盛りの男性にぴったりな”ミドリムシパワーの秘密”

教えてもらったのは男性向けサプリ「パワーユーグレナ」

パワーユーグレナ

林くんのママは栄養士さんとして働いているので日頃から栄養バランスが整った食事を心掛けていたんだとか。

しかし、旦那さんは仕事柄外食が多くどうしても不規則な食生活になりがち…。

何か手軽に身体のケアができないかと調べていたところ見つけたのが「パワーユーグレナ」というサプリの存在だったそうです。

 

ユーグレナというのはいわゆるミドリムシの一種。

ミドリムシ

ビタミンやミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など身体のケアに欠かせない栄養素が59種類も含まれており、さらにはユーグレナから摂れる栄養素の吸収率は93.1%と非常に高く、普段の食べ物から摂取するよりもはるかに効率的なんだそうです。

さらに注目されているのが、パラミロンという成分。

食物繊維と同様の働きをしてくれるパラミロンはユーグレナにしかない成分でボディクレンジングの効果に期待できるんだとか。

豊富な栄養素をスムーズに吸収でき、さらに体内をすっきりさせてくれるミドリムシ(ユーグレナ)は、働き盛りの方々の強い味方として今注目されているのだそうです。

そんなユーグレナを豊富に含んだ「パワーユーグレナ」は、男性のために開発されたサプリメント。

ユーグレナ+マカ・アルギニン・セサミン

さらに、マカやアルギニンといった男性の活力に欠かせない成分を配合し、さらには現代人の健康サポート成分として有名なセサミンも配合。

ユーグレナに心強い3つの成分が配合されている、まさに働き盛りの男性にぴったりなサプリメントだったんです!

今までネットでヒットしていた海外品とは違って、国内産成分(原材料)を使用している安心感もあって、さっそく注文してみました。

「パワーユーグレナ」でご主人の活力対策を。

パワーユーグレナが届いてから、それとなく夫に「このサプリメント、働き盛りの男性にオススメなんだって」とすすめ、食後に飲むようにしてもらっています。

飲み始めて約1ヶ月経ちましたが、なんだか前より朝スッキリ起きてきてくれてるかも…?

パワーユーグレナで主人の活力対策を

サプリを飲むこと自体初めてだった夫ですが、パワーユーグレナを飲んだ方が体の調子がいいことに気づいたからか、最近は自分から飲んでくれるようになりました。

サプリメントは何ケ月か続けた方が効果も感じられるというし、お得な定期コースも検討してみようと考えています。

長く付き合えるサプリがあることは、健康への安心ですよね。

パワーユーグレナ

ご主人の健康サポート、活力対策でお悩みの方には、パワーユーグレナサプリをおすすめします!

あなたもぜひ試してみてはいかがですか?

 

>>体力の増強に!栄養豊富なパワーユーグレナ

Recommendおすすめ記事

TOPへ戻る